2011年9月17日土曜日

かくれの湯へ行き、旧軽井沢へ

今日は、午前中まえから気になっていた、「かくれの湯」へ行った。秘境にある、日帰り温泉施設。先月できたばかりだという。初めてだが、野趣豊かな露天風呂と浴場は雰囲気たっぷり。泉質も悪くない。入場料900円は高い気もしたが、あまり大きな施設でもないし、当面はいいのではないかと思う。

午後は春に行った雲場池へ。ちょうど水面に雲のようなもやかかっていて、幻想的なよい雰囲気だった。

その後、軽井沢銀座まで徒歩で行き、迷いながら遠回りしながら帰ってきた。雲場池の隣接地がブリヂストンの施設であることはまえから知っていたが、その隣地に、鳩山元首相らの別荘地があることは今日初めて知った。言うまでもなく鳩山氏らはブリヂストン創業者の孫であり、それも当り前かと納得。あの辺一体を早くから所有していたのですね。あの大韓航空テロ工作員・キムヨンヒもここに来たのかと思うと妙に感慨深い思いがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿