2012年1月8日日曜日

久しぶりに散歩

正月休みは、基本的に運動不足。体がずいぶんなまっているような気がする。

といわけで、今日は、少し歩こうと決心。自宅から、浅草まで歩いてきた。

浅草寺はすごい人ごみ。また、途中、アメ横ものぞいたが、こちらも、すごい人、ひと、ヒト。

今日、途中で初めて寄った、合羽橋道具街が今回のウォーキングで最も印象的な場所であった。閉まっている店も多かったが、開いている店を除いたところ、なかなかおもしろかった。ユニオンでコーヒー豆しか買わなかったが、今度は、事前に少し調べて、食器か何かを買おう。以前から、外人観光客が多いと聞いていたが、今日もそれらしい人々を見かけた。たぶん、築地のセリと並んで、ここは外せない的な記述が、ガイドブック等にあるのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿