2011年5月5日木曜日

帰京 今年のGWも終わり・・

今日、自宅に戻った。飛び石ではあったが、自分にとっての今年のGWは終了した。

帰りの関越は軽い渋滞に巻き込まれはしたものの、まあ、順調帰ってきたといえよう。

それにしても今年のGWは天候に恵まれなかったと思う。例年であれば、からっと晴れた日が多い記憶があるが、今年は、よい天気は昨日くらいで、あとはスッキリしない天気だった。

昨日の北軽井沢は車も多く、昼食をとろうかと寄ったプリンスランドは車で大混雑。こんなに混む同地を見るのは初めてだった。結局そこでの昼食は断念、近くのほかの店も入るつもりはなかったが、寄ってみたところ、そちらも車がそこそこ停まっていた。やはり、節約疲れ、自粛疲れの反動が出たのだろうか、ホンマに不景気なの?という感じだった。

好天の昨日は、信濃路自然歩道を歩いたり、万座温泉に行ったり充実していた。今年のGWを振り返って思い出すのは、やはり昨日だろう。やはり好天でなければGWは。昨日の浅間山と照月湖。

0 件のコメント:

コメントを投稿