2011年7月18日月曜日

連休も終わり

先ほど、北軽井沢から海老名を経由して東京に戻ってきた。

昨夜は野外でBBQを楽しんだ後、夜空を観ていたら雲が増えていたので、天気が崩れるのであろうと思っていたら、案の定、曇りになった。

帰る前に照月湖に寄ったら、浅間山がよく見えた。

また、この近くには多くのトラノオが見られた。定説通り、斜面東面に。



10時頃北軽井沢を出発、高崎経由で帰ったが、大した渋滞に巻き込まれることなく、一応、順調に帰ってきた。

今回、高崎に寄ったのは、峠の釜めしで有名な、おぎのやの経営するレストランが高崎IC近くにあったから。しかし、行ってみると、休館中とのこと。広い駐車場内に釜めしを売るスタンドがあるので行ってみると、残り3個とのこと。4人同乗者がいたので、喧嘩する恐れもあり、買うのをやめた。これが今回の旅の残念だったこと。

途中いつもの、高坂SAの京だこへ。今日の味もまずまず。いつものネギまよ、元祖京たこに加え、ぽんずたこ(たしかこんな名前)も買ってみたが、こちらの味はいまひとつかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿