2011年7月23日土曜日

明日からが怖い

今朝は涼しく、東京の自宅でも大変快適で、最近の自分にしては珍しい、9時間以上の睡眠を楽しんだ。ただし、明日は最高気温33度の予想。怖いものだ。

私の好きな、北軽井沢を舞台にした映画「ジャージの二人」(http://cinema.pia.co.jp/title/21199/)で、TVの天気予報が東京の猛暑予想伝えているのを観て、主役の親子がガッツポーズをするシーンがあったが、今日に関しては、東京にいる自分がガッツポーズをしていた。なんていうかこー、いかなくてよかったと。

今日は久しぶりにピアノのレッスン。今の課題曲は久石譲のSUMMER。この曲はこの季節にピッタリで、演奏していると、とても涼しくなれる、気持ちの良いもの。演奏中、右手の手首の位置が高いと、相変わらず、いつもの美人だが、怖い先生におこられて帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿