2011年4月17日日曜日

サクラハチッチマッタダ

先週金曜にきれいな桜吹雪を見た後はちょっと殺風景気味な風景。播磨坂も今日はこんな感じ。

ここから新緑の季節にまっしぐら。おいしいカツオが恋しくなる。今日は、いつもの播磨坂に加え、市ヶ谷・飯田橋間の川の両側を行き来してみた。写真は市ヶ谷駅近くから飯田橋方面を見たもの。


帰りは、飯田橋駅近くの広島風お好み焼きや「れもん」へ。まだ5時前なのに店は大盛況。前から行ってみたい店だった。もともと広島風お好み焼きは得意でなかったこともあり、やっぱり、味は大阪風がいいかな、という感じ。(「てっぱん」の村上あかりちゃん、ごめん)周りの店は再開発でどこも立ち退き済み。この店もいずれは立ち退くのだろうが、まだ元気よくやっていた。ちょうど広島戦がTVで放映されており、近くに座っていた御婦人がたが大騒ぎしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿