2011年3月14日月曜日

会社の帰宅命令が・・

今朝、運転本数が少なくなった丸の内線で、東京駅の近くのオフィスに行った。今日は、顧客訪問が朝から2件予定されていたが、状況が状況だけにキャンセルを余議なくされた。
そうこうしていたら、会社から「何もなければ帰宅してよし」の指示が出たが、無視して仕事してたら、帰宅命令&自宅待機指示が出た。というわけで、午後は自宅でおとなしくしている。
あ、今も、地震速報が来た、と思ったら揺れた。地震速報の精度にもだいぶ慣れてきた。が、現実問題として、速報からの揺れがこんなに早く来るようでは、あまり意味ないな、と思う。ショックを和らげるぐらいの効果しか期待できないのでは。
この後、計画停電とやらが場所によっては、実施されるとのことだが、やるのかやらないのかイマイチはっきりしない。東電も完全にパニックしている感じだし・・・。
今回の地震はさまざまな教訓を私たちにもたらしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿